フォト
無料ブログはココログ

2017年10月 1日 (日)

無題

2017年4月13日 (木)

今年の春。

20170405_02

今年は桜cherryblossomの開花も遅めでしたが、土筆もなかなか出てこず。

やっと生えてきた~lovelyと思えば、帳尻を合わせるかのごとくあっという間に

ぼさぼさに先が開いてしまい…こうなると美味しくないんですよねsweat01

採っていただくのを楽しみにしていたのに残念ですweep

皆さまはなにか春の恵みは召し上がりましたでしょうか~?

20170408_03
そして久しぶりに登場の慎吾さんdog

若干ピントが合っていないのはご愛嬌、カメラ目線で撮れているだけ

良しとしてくださいcoldsweats01 相変わらず喜んでは撮らせてくれない~。

そんな慎吾さんも先月の31日で12歳になりましたbirthday

酉年の年男ですよ、おめでとーshine

人間だとまだ小学生のお子様ですが、わんこは12歳だとなかなかの

おじいちゃんsign0160代のうちの両親を追い越してしまいました。

犬は見た目が人ほど老けないので不思議な感じがします。

最近は食も細くなったのかご飯をあげてもすぐには食べず、でも好物の苺は

あげるとすぐにパクリdelicious

若い頃のようには動けなくなってきたけれど、まだまだ元気に長生きして

もらわなくっちゃねwink

2017年4月 7日 (金)

犯人は…?

デジカメcameraの写真をPCpcに取り込み作業中…

ん??

20170131_07
んん???

20170131_43
こんな写真は撮った覚えないぞ~と思うが、犯人はあの方しかおるまいcoldsweats02

20170311_72
ボタン押すの大好き娘ちゃん~sweat01

撮影日を見れば1月31日、今の今まで気づかなくて今更ながら

してやられた!と腹を抱えて笑う羽目になりましたとさsmile

子供のやることは予測不能でおもしろいshine

2017年4月 2日 (日)

ようこそ赤ちゃん!

2017年3月24日、2838gの男の子が大きなおおきな産声を上げました。

20170331_97
目元や耳の形などがお姉ちゃんにあまりにもそっくりなのにはびっくりsign01

産まれて2時間後に多呼吸と気胸が分かり、NICUへ入院になるという

思いがけないアクシデントがあり少しばかり心配させられましたが

めきめきと元気になり、おっぱいもたくさん飲んでくれるようになりひと安心shine

妊娠の経過もいたって順調で、産まれてすぐも元気そうにしていたので

意外に思いましたが、帝王切開の赤ちゃんでは時々すぐに呼吸がうまく

出来ない赤ちゃんもいるらしいですねcoldsweats02

産まれて直ぐ大変な思いをした分、きっと強く優しい子に育ってくれる

ことでしょうconfident

お父さんお母さん、そしてお姉ちゃんと一緒にゆっくり大きく育っていこうねheart04

2017年3月23日 (木)

再び切腹!(または反復帝王切開とも言う)

新しい命を宿したお腹は臨月を迎え、現在大きさMAXup
まるで服の下にスイカを隠し持っているかのごとく。
「ひょっとしてスイカをお腹に隠してマタニティマーク付けたらばれないんじゃないかな?」
なんてふと思ったのですが、さすがにバレるだろう!と家族に突っ込まれてしもーたcoldsweats01
アホですね~sweat01
今日から入院hospitalで明日の午後には帝王切開で出産です。いよいよ赤ちゃんに会えるんだという楽しみと、もうお腹から出しちゃうんだという寂しさと、術後どれだけ痛むのかなーという不安とが入り交じって複雑な心境です。
とりあえず、先生や看護師さんたちを信じて頑張るのみsign03


娘ちゃん、今月で1歳11ヶ月。
もうそろそろイヤイヤ期なのか、着替えたり食事させる時に何かと抵抗するように。
でも「イヤannoy」じゃなくて「いやんgawk」というのがおかしくて、どうにも力が抜けてしまうこと多々catface どこでこの「cloverいやん」は覚えてきたんだろ。私は言いませんぞ。


1490267515183.jpg

一緒に公園に行ったら「葉っぱ」と言いながら落ち葉を何枚か渡してくれました。
赤ちゃん産まれてくるよ、というとお腹にたくさんチューkissmarkしてくれた娘ちゃん。
すぐには難しいけど、きっといいお姉ちゃんになるねshine

2017年1月28日 (土)

スピッツ祝30周年、そして初めての雪遊び。


最近見掛ける新しいスバルのCMいいですねnotes

車に関してはとんと疎いのですが、何しろ曲がいいsmile(そこかい!)

CM作る担当さんはスピッツがお好きなのでしょうかね~。

ちなみに今年の夏にはスピッツは30周年を迎えるそうで、

記念ツアーも行うというのでとても楽しみにしておりますheart04
30年目にして初の日本武道館も気になるところですが、

7月の日本ガイシホール(名古屋)狙いでファンクラブ先行予約で

チケット狙ってみようと企んでおりますwink

記念グッズとかも出るのかな~?財布moneybagの紐がうっかり緩んで
しまいそうで今からどきどきですsweat02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日、雪snowがたくさん降りまして~

20170115_02
雪で喜ぶのわんこdogの記事は以前書きましたが(「師走の大雪、そして喜ぶのは・・・?」
子供もやっぱり雪は大好きですねlovely

雪自体を見るのは初ではないのですが、こうして歩けるようになって
お外で遊ぶのは初めての体験。最初は玄関で不安そうにしてましたが、
一度外に出て歩き始めたらそりゃもう夢中sign01
ふかふかに積もった雪の上を一生懸命歩いて雪snowを楽しんでおりました。
20170115_07

センター試験pencilと重なり受験生さんは大変だったようですが、週末で
子供たちは思う存分雪遊びを楽しめたかな?

2017年1月 5日 (木)

今年の抱負はどうしましょう?

三が日過ぎてしまいましたが~あけましておめでとうございますfuji

今年もどれほどブログを更新できるか、ココログもどれほど参加できるか

怪しいところですがどうぞよろしくお願いしますconfident

20161110_55

ところで皆さんは今年の抱負は決めました~?

昨年11月で結婚3周年を無事に迎えることが出来ましたshine

後半は子供優先であっという間に過ぎていった3年だった気がします。

そして今年は二人目が誕生予定だったりしますcoldsweats02

今年もまた子育てであっという間に過ぎていくことでしょうsweat01

そんな毎日でも、ぐんぐん体も心も成長していく子供たちに負けないように

自分も少しでも成長していけたらいいなと思っておりますpunch

ものすごーくざっくりした抱負だけど、頑張りますよんhappy02

20161209_01
運動音痴な母に似ずに体を動かすのが大好きな娘ちゃん。

一緒に大きく育っていこうねheart02

2016年12月12日 (月)

年パス買いました♪



娘ちゃん、今月で1歳8か月。

歩くこと自体が楽しいようで、とにかく動きたくてたまらないお年頃な様子coldsweats01

1歳半健診に行っても、他のどの子よりもうろうろ歩き回っていたような~。

そんな娘ちゃんのために、比較的近場のプレイスポット「アクア・トトぎふ」の

年間パスポートを買ってみましたnotes

「アクア・トトぎふ」は主に淡水に生息するお魚や生き物を中心に展示する

岐阜県各務原市にある水族館。(世界淡水魚水族館 アクア・トトぎふ

20161124_05

人気者のカピバラやアシカもいます。

(カピバラは水辺の生き物だかららしいけど、アシカは海獣waveなはず・・・
なぜいるのかしらcoldsweats01
ここの水族館のいいところは身近なお魚からアマゾンなどに住む珍しい

お魚を見られるところ。そして小さいお子様連れに嬉しいのは、

平日は空いていて子供を比較的自由にさせてあげられるところwink

先日私の両親とふらっと遊びに訪れた時にも、客足はまばらで

娘ちゃんはくたびれるまでたくさん歩くことが出来て満足したようです。

まぁ、肝心のお魚にはまだあまり興味はないようですがsweat02

大人もお魚の泳ぐ姿を見て癒されますし、屋内施設なので夏冬には

もってこいsign01

またたびたびお邪魔したいと

思っておりますheart04

2015年12月31日 (木)

今年も1年ありがとうございました!

前記事更新から随分と日が経ってしまいましたsweat01

1年のご挨拶ぐらいはきちんとせねばと筆penを執り、ではなく

PCpcに向かっている次第です。

(手書き派でもなかなか筆を使う方はおらんだろうねぇ)

その間に季節は冬snowになり、娘ちゃんは元気いっぱいに生後8か月に

なりました。

2015年、世間でも色々と良いこと悪いこと沢山ありましたが

私の周りでも色々とあった1年でしたconfident

一番嬉しかったことはもちろん娘ちゃんが無事に産まれて来てくれたこと。

そして、順調に育っていってくれていることheart04

友人の結婚や出産が続いたのもとても嬉しかったsign03

その一方で、いつも優しかった旦那さんのお祖母さまがな亡くなったこと、

そして温かく大事に私の成長を見守ってくれていた私の祖母が

年末に亡くなったことが私の中ではどんな世間のニュースよりも

悲しく寂しい出来事でしたweep

他にもスピッツのファンクラブイベントや、浜田省吾さんのライブに行ったこと

などわくわくすることも沢山×2ありました。

皆様にとってはどのような1年でしたでしょうか?

2016年が多くの人にとって嬉しいことの多い、素敵な年となりますように。

どうぞ善い年を迎えられますようにshine

20151207_40

2015年8月16日 (日)

残暑お見舞い申し上げます♪

20150815_15

暑い毎日ではありながら、夕風にそこはかとなく秋の気配を感じるように

なってきました。

夕焼けに思わず見とれていたら、折角カメラcameraを持って行ったのに

撮るタイミングを逃してしまいましたcoldsweats02

おかげでちょっぴり赤みを失った夜に近い夕焼けです。

娘ちゃんは先日4か月健診を受けてまいりました。

体重・身長ともに順調に伸びていて、一安心。

手足の力が付いて来たのは良いものの、寝相のまぁ

悪いことsmile


20150815_04

それでもこうやって無防備な寝姿を見ていると、この

平和な世界がずっと続くことを心から願ってやみません。

昨日15日は終戦記念日。

同じ人類同士、争うのはやめませんかね?weep

«親のアンテナ。

twitter

慎吾さんのこと。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31