フォト
無料ブログはココログ

« 花火大会。 | トップページ | 幸運をもたらす?ブルームーン。 »

2012年8月31日 (金)

Do Safety! 100日間無事故無違反を目指して

背中で語る…なんて言われたりしますが、最近は車に

いろんなステッカーを貼るのをよく見かけますね。

御多分に漏れず、私の車にも…

P819087420120819_141411_003

「Do Safety!」と書いてありますね。

これは地元のFM局が主催の交通安全運動のシール。

100日間無事故無違反のキャンペーンにエントリーして、希望すると

頂く事ができますhappy01

ちなみに愛知県は交通死亡事故ワースト記録の常連さんwobbly

いいことで1番を取るなら良いのですが、ワースト記録ほど

恥ずかしいものはありません…。

私も安全運転を心掛けるべく毎回エントリー中note

愛知県内に在住、在勤、在学の人しかエントリーは出来ないのですが

よろしければ1度どんなものか覗いてみて下さいねheart04

「FM AICHI SAFETY DRIVERS CAMPAIGN 2012 “Do! Safety”」

ちなみに私の両親の車も背中で語っております…

P819087520120819_141442_004

日本は戦争をしないという約束をした国ですから。約束は簡単には破ってはいけませんものねclover

車の汚さには言及しないであげましょう…。

そして、母の車には…

P819087620120819_141514_005

コーギーちゃんlovely

やっぱりコーギーらぶheart01な泉水家ですからsmile

« 花火大会。 | トップページ | 幸運をもたらす?ブルームーン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車の後ろに張って有るステッカーで一番気になるのって何だと思う?
私は一番目が身障者二番目がシニアマーク
三番目がbaby in car どれも注意して上げなければいけないよね。
でもこんな言い方は変かも知れないけど、車椅子マーク
ってちょっと疑問が残るよね、ドライバーが身障者なのか
同乗者が身障者かと言う事、そんな事思った事無いかな~
私もさっそく「Do Safety]応募しちゃったよ。

notesみどさんnotes
いつもコメントありがとうございますheart04
車椅子マークつけてる車ありますね~、
確かに乗ってる方のどなたかかは見ただけでは
分からないですねcoldsweats01
どちらか分かるように、デザインを考えるといいかも
しれませんねflair
どちらにせよ配慮が必要な事には変わりないのかも
しれませんがhappy01
あと若葉マークさんにも優しく、ねwink
みんな最初は初心者ですもの。
「Do Safety」エントリーされたんですか、ありがとうございますhappy02
仲間が増えるのは心強いですshine
一緒に頑張りましょうねscissors

そうね、若葉マークも有ったね、若葉でもシニアでも
携帯電話で話ながらの運転だけは勘弁してって感じdown
マークが付いているからノロノロ運転してるかと思ったら
何だ携帯か~って事が良く有るんだよな~これがannoy
ルールは守りましょ。
Do Safetyに応募したのはね、私はず~と無違反だったんだけど
12・3年前に違反をしたばっかりに免許がブルーになって
しまったんだ、去年書き換えをしたので今回はなんとしてでも
ゴールドに戻りたいと思い自己啓発の為に応募したんだよnote

追伸 9月8日で1年間の無事故無違反が達成できますhappy01残り4年間頑張りま~すheart04

 こんばんは。
 自分の車には、安全運転には何ら関係ないSHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”のステッカーしか貼ってありませんが、いままで駐禁やシートベルト違反などの微罪でゴールドになったことがなかく、ようやく今度の年末でゴールドの夢がかないそうなので、猛烈に安全運転に留意しております。

notesみどさんnotes

携帯使いながらの運転、違反だとみんな分かっている
筈なのになんでやめないんでしょうね~。
自分だけは大丈夫って過信なんでしょうねpout
無事故無違反達成ですね、やったぁnote
私も引き続き頑張りますよんscissors

notesいちさんnotes

シートベルトは法律的には微罪かもしれませんが、
いざとなったときに身を守ってくれるもの。
ちゃんとしめなきゃ駄目ですよ~coldsweats01
もちろん同乗の人にもちゃんとしてもらいましょうshine
ゴールドまでもう少し、頑張りましょうねrock
浜田さんのステッカー、ファン垂涎のシールですね(適当)
それもまた主張で、素敵だと思いますよwink

こんばんは~我社のエッセちゃんにも「飲酒運転撲滅」ステッカーが貼ってあります。Do!safetyに比べると堅いですけど…背中で語っておりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644168/46889081

この記事へのトラックバック一覧です: Do Safety! 100日間無事故無違反を目指して:

« 花火大会。 | トップページ | 幸運をもたらす?ブルームーン。 »

twitter

慎吾さんのこと。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30