フォト
無料ブログはココログ

« フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(2) | トップページ | フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(4) »

2014年2月28日 (金)

フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(3)

日常、あまり見かけない珍しい形の蘭の展示もありました。

20140207_14 20140207_17 20140207_18
マスデバリア、南米アンデス山系の高地の蘭なのだそうです。

分布はコロンビアからボリビアに至るアンデス地方を中心に、

メキシコ・ブラジルに分布。

変わった名前は、なんでもスペインの植物学者さんの名前が語源だとか。

なぁんて知ったかぶりして書いてますが、この辺りの知識もとても

分かりやすく解説してありましたsmile

またまた通じゃなくても楽しめる工夫がありがたいheart04

20140207_145
こちらはメインガーデン「おもてなしの庭」、フランス語で「美しいガラクタ」を意味する

「ブロガント」をテーマにガーデンデザイナーさんが作られたんだとか。

同じ色の花をまとめてあるためか、すっきりした印象ですねshine

一緒に言った母に言わせると、

「季節の違う花が混じってるけれど、きっとハウス栽培ね…真似するのは

難しそう~gawk」とのこと…。誰にも真似出来そうでいて、素人にはきっと

なかなか同じように出来ない気がしますcoldsweats02

合わせる植物の知識や組み合わせのセンスがかなり必要そう~。

20140207_34
何の変哲もない2色のカーネーションのように見えますが、

20140207_30
なんと色が変わるカーネーションなのだそうですsign03

まるで酔芙蓉のようですね、1種類で2度楽しめちゃうなんてお得notes



20140207_33

たくさん飾ればグラデーションも楽しめますねwink


20140207_159
なんだかご機嫌なダウンコートのおふたりさん~、手に持っているのは

100本の薔薇の花束。持たせてもらって写真を撮ることが出来ますcamerashine

なんででしょう、花束を持つとテンションが上がってしまうのはupup

このウキウキ気分を引きずってお土産を買いに…お財布の紐が

緩んでしまうこと間違いなしcoldsweats01

まだまだ続きます、フラワーマルシェcute

もうしばしお付き合いくださいませheart01

« フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(2) | トップページ | フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(4) »

お出掛け♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。何回見ても素敵な画像です。
うちの両親もめがねをかけて(笑)
目を細めて(*´v゚*)ゞ
嬉しそうにしてました。
わたしもとっても癒されています。ありがとうございます。
南米とは違うのですが夫が沖縄の方の島国の人だから
南米と聞くと義母を思い出します。
ブーゲンビリアを育ててました。
お花は言葉とか国が関係ないから良いですね。
更新を楽しみにしています0(^^)0

notes舞さんnotes

コメントありがとうございますheart04
舞さん、ですよね?happy01
私の下手な写真cameraで喜んで頂けるなんて
光栄ですshine
お義母さま、ブーゲンビリアを育ててみえたんですね、素敵happy02
綺麗な花は年齢も国籍も関係なく心を癒してくれるものだと
私も思いますheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644168/55112517

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(3):

« フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(2) | トップページ | フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(4) »

twitter

慎吾さんのこと。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30