フォト
無料ブログはココログ

« フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(5) | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます~♪ »

2014年4月 1日 (火)

春の便り

少々ご無沙汰いたしております~coldsweats01

最近めっきり春らしくなってきましたねcherryblossom

とりあえず、春を感じられる写真camerashineを数枚。


20140317_45
先日、実家に帰ったところ土筆がたんまりと生えておりましたので…

20140317_70

たんまりと収穫してきましたsmile

袴を取りながらの母との久しぶりの雑談、思わず時間を忘れそうにsandclock

手間がかかるのも時には悪くないかも?

こちらは実家・自宅・旦那さんのご実家に分けて、それぞれで美味しく

頂きましたheart04

土筆の傍らでは…

20140317_52
苺がひっそりと花を咲かせておりましたcute

数年前に植えた苗で、今はめっきりお世話をしていないので実は

もうほとんど期待できないでしょう。でもお花だけでも充分可愛らしい

ですよねlovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


こちらは今日の夕方、ウォーキングで。

20140331_75
子供でしょうか、誰かが手折ったたんぽぽが道の真ん中に落ちていました。

まだしおれていないので、あまり時間は経っていない様子。

20140331_78
どこかみなしごの様で、少し寂しげに感じるのは気のせいでしょうかsweat01

遠くに見えるのは土手に咲く桜、今は2~3分咲くらいcherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

春…終わりとはじまり、別れと出会い。なんだかふわふわした季節。

内容もなんだかとりとめのないものになってしまいましたcatface

「世界で一番幸せ者になれ」のようなハッピーな曲もいいけれど、

ちょっぴり切ないような曲も今の時季にぴったりですね。

« フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(5) | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんにちは(ビミョーな時間です 汗)

画像、とってもよく撮れてますね❤
我が家の前にある川の土手にお年寄り夫婦に
小さな子ども達が土筆取りを楽しんでます。

今日は風もなくてお天気もよくて☀
春ですねぇ❤゛

おはようございます。

いよいよ岐阜県にも春が本格的に訪れて来たようですね。

私は音楽には弱いのですが、いい曲ですね。

ミラーレス一眼での画像を楽しみにしています。

今晩は!happy01

沢山の土筆ですね。
袴を取るのが大変でしたでしょう。
でもそれが、お母様との楽しい時間になったとは良かったですね。
写真も素敵です。

土筆はどの様にお料理されたのでしょうか?
私は「卵とじ」くらいしか知らなかったのですが、先日天ぷらも美味しいと聞きました。
今度機会があれば試してみたいと思っています。

泉水 真希さん

土筆が食べられるとは知りませんでした(^^ゞ

たんぽぽの写真はどこか寂しげですが、confident爽やかでもあります。
土手に咲く桜が見えて、気持ちの良い風が吹いている素敵な
場所だと感じます。

ここを歩いてみたいな~happy01

コメントありがとうございますheart04
コメ返遅くなって皆様ごめんなさいですwobblysweat01

notesみゆきさんnotes

土筆に桜にタンポポに、そして柔らかな陽射しに…
本格的な春の訪れですねhappy01
土手で土筆採り、ほのぼのとした光景が目に浮かぶようですshine

notesyanbaruさんnotes

ありがとうございますhappy01
私も最近知ったばかりなのですが、とても心に残る曲
だったので載せてみましたnote
一応ミラーレスでも撮ってきたのですが、それを
アップ出来るのはまだ先かなぁcoldsweats01
ちょっぴり更新がおさぼり気味でダメですねぇ。

notesshinさんnotes

手間のかかることも二人だと意外とそこまで苦に
ならないものです~happy01
料理はそれはもうべたに卵とじでcoldsweats01
椎茸や人参なども合わせて煮てみました。
天ぷらにも出来るのですね、それも美味しそうheart04

notesぽんぽ子さんnotes

土筆はちょっぴり癖がありますが、お醤油で柔らかく
炊くととても美味しい春の味覚ですhappy01
桜の向こうは水が綺麗な川で、本当に楽しい散歩道foot
ですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644168/55595428

この記事へのトラックバック一覧です: 春の便り:

« フラワーマルシェ2014に行ってきました♪(5) | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます~♪ »

twitter

慎吾さんのこと。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30