フォト
無料ブログはココログ

« 渥美半島~お伊勢さんの旅(3)伊良湖、ぶらぶら巡り。 | トップページ | 今年のバレンタイン♫ »

2015年2月11日 (水)

渥美半島~お伊勢さんの旅(4)海上の旅、そしてお伊勢さん。

愛知県の渥美半島から三重県は陸を通っていくとかなりの

距離となりますが、半島先端の伊良湖から鳥羽までは

カーフェリーshipで繋がっていて意外に早く簡単に移動することが

出来ます。

20150128_164
遠ざかっていく渥美半島、窓についた飛沫が波の強さを物語っています。

船旅は1時間弱、船内はゆったりしていてかなり快適です。

でもせっかくなので、強風の中甲板に出てみる。

正直、禁煙の船内から逃げてきた喫煙者smokingぐらいしかおりませんでしたがcoldsweats01

20150128_177

右手に見える三角形の小島は「神島」です。

三重県鳥羽市に属しており、三島由紀夫「潮騒」の舞台にもなった

ところだそうです。

この後、答志島・菅島の間をすり抜けるように通り鳥羽港に到着。

20150128_180
鳥羽水族館、二見シーパラダイスなどの観光スポットをあえて素通りして

一路お伊勢さんを目指します。

本来は外宮→内宮という風に参拝をするものらしいのですが、

時間の関係上といちさんは前回外宮に行ったからということで

今回は内宮だけ訪れました。

20150128_185
水冷たき五十鈴川、とても清らかな流れで心を清めてから参拝します。

20150128_188
初詣シーズンも終わり、平日だというのに人が存外多くて人波が

少なくなるのを待つのが大変なほど。

それだけお伊勢さんが多くの人々の信仰を集めているということかも

しれませんねshine
ちなみにここから先は神域につき写真撮影cameraは禁止ngだそうです。

20150128_190
私にとっては初・伊勢神宮だったのですが、驚いたのが樹齢何年か

想像もつかないぐらいに立派な木々たち。

この樹も見上げてもてっぺんがみえないくらいcoldsweats02
これらの木々が過ごしてきた年月に比べれば、きっと私などまだまだ

若造。しっかり撫でてパワーを頂いて来ましたshine

伊良湖の海辺waveも寒かったけれど、伊勢もまた寒くって~snow

赤福本店でほかほかのおぜんざいを頂いて、この度は終了ですhappy02

20150128_192
ずっと車carを運転してくれたいちさん、お疲れさまでしたconfident

今度は産まれてくる子供とも一緒に、家族旅行に行けたらいいなぁと

楽しみにしておりますheart02
だらだら旅行記、最後まで読んでいただきありがとうございましたheart04

« 渥美半島~お伊勢さんの旅(3)伊良湖、ぶらぶら巡り。 | トップページ | 今年のバレンタイン♫ »

お出掛け♪」カテゴリの記事

コメント

赤福本店でお善哉を頂いてきたのね~。
寒い中だと尚更染みたでしょ~happy01
お土産も買ったぁ?
本店でしか手に入らない赤福のヘラ。
それが欲しさに昔買ったよ、私coldsweats01

内容の濃い素敵な旅行でしたね♪
一緒に旅行させて頂いたような気持ちに~
これからどんどん身体に負担がかかってきます。
ご主人様に甘えられるところは甘えちゃってくださいね。

こんばんは。

赤福本店のぜんざい。。。

本格的で美味しそう!!

notesぷるるんさんnotes

コメントありがとうございますheart04
赤福本店ではおぜんざい頂いただけではなく、
ちゃんとお土産用の赤福も買いましたよんwink
午後だったので売り切れる寸前で危なかったですが~sweat01
寒い中の温かなおぜんざいはほんとありがたかったですheart02

notes和乃香さんnotes

読んでくださってありがとうございますheart04
もう少し写真のセンスと文才があると、もう少し
旅行の楽しさをお伝え出来たんだろーと思いますがcatface
しばらく遠出は出来ないでしょうが、頼りになる旦那さんと
赤ちゃんを授かった今しか出来ないこととしっかり
向き合えたらなぁと思っておりますconfident

notesぐん太郎notes

いつもコメントありがとうございますheart04
さすがあんこを長年扱ってきた老舗だけあって、
小豆がふっくらして美味しかったですよhappy01
寒い季節はこれに限りますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644168/58832444

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美半島~お伊勢さんの旅(4)海上の旅、そしてお伊勢さん。:

« 渥美半島~お伊勢さんの旅(3)伊良湖、ぶらぶら巡り。 | トップページ | 今年のバレンタイン♫ »

twitter

慎吾さんのこと。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30