フォト
無料ブログはココログ

« 雨の日のお楽しみ?そしていよいよ入院。 | トップページ | 親のアンテナ。 »

2015年4月20日 (月)

長女、無事誕生。

2015年4月17日午後1時17分頃、お天気は朝方雨rainのち晴れsun

午後1時から始まった帝王切開の手術。

およそ17分後、元気な産声を挙げて小さな愛すべき命が

産まれてきてくれましたheart02

20150420_02
体重2826gと産前の推定体重を思いっきり下回る軽めの体重、

どうやら頭がちょっぴり大きめだったせいで予測が大きくなってしまった

だけのようですcoldsweats01

私が生まれた時にはほとんど無かったという髪の毛がふさふさ~、

これはパパのいちさん似かな?

顔は私似ではないかというのはいちさんのご感想。

小さなおててには既にしっかりした爪。

眺めているだけで飽きないっsign01と思うのは親ばかの始まりでしょうか?smile

本日生後3日目。まだ1日を新生児室で過ごし、お世話は出来てませんが

優しい病院の看護師さんたちのお世話と愛情をいっぱい受けながら

ミルクもたっぷり飲んで、よく泣いて、よく眠ってと日々

懸命に成長してくれています。

私も新米ママとして一緒に成長していきたいものですclover

前回記事やつぶやきに暖かい応援のコメントを沢山いただき、

本当に感謝してもしきれませんconfident

この場を借りて、改めて感謝heart04 本当にありがとうございましたshine

« 雨の日のお楽しみ?そしていよいよ入院。 | トップページ | 親のアンテナ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご出産おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

いちさん、真希さん
お子さんの誕生を心からお祝い申し上げます。
おめでとうございます。
眺めていて赤ちゃんはあきませんね~♪
動画でアップしてくだされば私も1日中見ているかも(笑)
どうか産後のお体 ご自愛下さい。
そして育児のご報告を楽しみにしています。
真希さん!お疲れ様(^^)

ご出産おめでとうございます。出産は大変と聞きます
本当にお疲れ様でした。

無事出産おめでとうございます heart04
これからが本番ですよ happy01

ご出産おめでとう御座います。happy01
赤ちゃんはいつ見ても可愛いですね。lovely
私は子供が好きなので見ていて嬉しいです。heart04

これからも大変でしょうけれど、ここには先輩がいっぱいいるので、色々アドバイスを貰って赤ちゃんと一緒にママも成長して下さいね。bleah

さてと、私はお礼に行ってこなければ・・・ (◎´∀`)ノ

ご出産おめでとうございます♪
キレイなお顔の可愛い赤ちゃん♡いちさんが今から嫁にやらないぞ~と言い出しそう。
やはり推定体重にすぎなかったみたいですね(笑)
真希さんも術後3日目だと、やっと自力で起き上がれるようになった頃かな…退院してからも決して無理はしないようにして下さいね。
またBlogの更新楽しみにまってます☆☆☆

おめでとうございます!

たくさん写真を撮ってあげてくださいね(^O^)

ご出産おめでとうございます~heart04
わぁ~い ひつじ仲間が増えた~note
とぷるねる2人して大喜びしております~coldsweats01
さぁ、ひつじをいっぱい集めるんだ~smile

おめでとうございま~す!
何はともあれ、めでたいの一言ですね。
命の誕生は何回聞いてもワクワクしますね。
それくらい凄いことなんですね。
あらためて、おめでとうございます!

可愛い赤ちゃん誕生❣おめでとうございます♪

新米ママも大変になると思いますが
頑張ってくださいね♪

おめでとうございます。
かわいいっすね。早くココログ仲間になって欲しいです。

おめでとうございます〜♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
可愛い小さな命の誕生、
そして、真希ちゃんも母親となりましたね!
産後のお体大切に、育児頑張ってください(◎´∀`)ノ
優しい目線での素敵な日常の写真や報告、
楽しみにしています〜♪

わ~やった~☆
無事にご出産!おめでとうございます!
ヽ(´▽`)/

近頃全然ココログにログインしていなくて、
こんなにおめでたい事を知るのが、
遅くなってしまいました。

泉水さんも、
お元気そうな様子で何より☆

それにしてもかわいこちゃんだこと~lovely
健やかに大きくなりますように☆☆☆

真希さま
ご出産おめでとうございます。
いっぱいかわいがってあげてくださいな。
かわいがるのに躊躇はいりませんよ。
すぐに大きくなって親元を離れる年になっちゃいますからねー。
幸多からんことをお祈りいたします。

おめでとうございますheart04

一生にこの感動を体験できるのは母親にしかわからない特権
。だから、これから先の色々な事にも、耐えられるんですよ(>_<)
ゆっくり、お子様のお顔を見て、ゆったりしてください。すぐに忙しくなりますよー何年も何年も・・・・ふふふhappy01

たくさん、たっくさんのコメントありがとうございますheart01
コメント返しが遅くなってしまって申し訳なく思っていますsweat01

notesなげおさんnotes

一番乗りでのコメント、ありがとうございますhappy01
とても嬉しかったですよ~note

notes舞さんnotes

いちさんにもつぶやき頂いてありがとうございます。
最近も勉強を継続中でこちらまで手が回らないようで、
代わって御礼申し上げますconfidentshine
動画は撮り慣れていないからか、なかなかうまく
いかないのですよ~coldsweats01
でもこれから色々ある行事に備えて頑張らないと
ですねgood

notesたーぼぅさんnotes

ありがとうございますheart02
帝王切開は半身ながら麻酔が効いてるから多少は楽かも…
と期待しましたが、甘くなかったですsmile
親の大変さを知ると、より両親へ感謝の気持ちが湧いて
きますね。

notesmikomikoさんnotes

本当にそうですね~、小さなことに一喜一憂しながら
小さな姫に振り回されてばたばたしておりますsmile
大変なことも楽しいこともこれからきっとたくさんですね。
成長が楽しみですclover

notesshinさんnotes

ありがとうございますheart01
赤ちゃんも生まれて1年目なら、母親としても1年目の
若葉マークbudですものね。
子供に親にしてもらったんですもの、共に成長していけるよう
自分なりに頑張りますネnote
shinさんもアドバイス頂けると嬉しいですshine

notes和乃香さんnotes

ありがとうございますheart02
実家の両親が思った以上に手伝って支えてくれたので、
退院後ゆっくり体を戻すことが出来ましたconfident
もうとっくに言ってますよ、「嫁にはいかせないけどね」って。
これからが思いやられますcoldsweats01
いちさんも忙しくなければブログを書いてもらえると
いいんですけれどねぇ、少々難しそうですsweat01

notesぐん太郎さんnotes

ありがとうございますhappy02
さぁてゆっくり写真でも、と思うと寝ている姿ばかりになって
しまいがちなので難しい所もありますが
子供のためにも沢山写真camera残してあげたいと
思いますhappy01

notesぷるるんさんnotes

ありがとうございますheart04
最近オルゴールのひつじさんに興味を持つように
なってきましたよ~wink
おすすめひつじアイテムあったら教えて下さいませ、
ひつじ先輩っlovely

notes松Gさんnotes

ありがとうございますhappy01
自分たちのもとに産まれて来てくれた、それだけで
幸福なことだと感じていますconfident
松Gさんのご家族の様に仲の良い、思いやり合える
素敵な親子になりたいものですclover

notesOMUさんnotes

ありがとうございますhappy02
新米パパも全力で一緒に子育てをしてくれているので、
新米ママの私も頑張れそうですshine

notesはやぶささんnotes

ありがとうございますheart04
あれれ、気が早いことをおっしゃいますねcoldsweats01
そのうち自分もやりたい!って言いだすかしら?
ゲーム機買い与える代わりにここの
神経衰弱とビンゴを頑張って貰おうかなsmile

notesひまわりっこさんnotes

ありがとうございますconfident
産まれた時は本当に小さくて柔らかくて壊れそうで…
日々成長していく姿は母として頼もしいものですshine
マメに記事は書けないですが、ぼちぼちと
書いていけたらと思っていますwink

notesぴえさんnotes

ありがとうござますheart04
最近は男の子に間違えられたり、なんてことも
ありますが「親の欲目抜きでも可愛いよね」と
親バカ&じじばばバカでございますsmile
なかなか前のようにのんびり~とはいきませんが、
またぴえさんのブログにも遊びに行きますねwink

notesUB-kanさんnotes

ありがとうございますheart02
両親もそのように言っておりました、あっという間だよ~
って。この時を大事にしていかないとですねshine
抱っこ癖など気にするな!という方針でおりましたら、
既に抱っこ大好きな抱っこちゃんになっておりますhappy02

notesすーさんnotes

ありがとうございますheart01
そうですよねぇ、旦那さんも自分が産めないのを
なんだか残念がっている様子smile
お乳をあげられるのもまた母の特権、かな?
すぐにあっちゃこっちゃ走っていったりわがまま言ったり
するようになるんでしょうね、大変だぁsweat01
でもその忙しさもちょっぴり楽しみであったりしますよんnote

遅ればせながらオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

出産は大変だったと思いますが、それだけ生まれてきた赤さまはさぞかし可愛いことでしょう♪

今の時期可愛くて仕方がないのではw

これからまた大変な生活になると思いますが、家族皆様が幸せであるように、遠くの空の下から箱根山の噴火に怯えつつお祈りしてますw

notesちょもさんnotes

ありがとうございますheart04
そりゃあもうsign01
戸惑うこともまだまだありますが、親バカ全開で
旦那さんともども「うちの子可愛いねheart04
なんて言っておりますよsmile
箱根山は相変わらず警戒が続いているようですね。
早く落ち着いてくれると良いですね~clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644168/59713605

この記事へのトラックバック一覧です: 長女、無事誕生。:

« 雨の日のお楽しみ?そしていよいよ入院。 | トップページ | 親のアンテナ。 »

twitter

慎吾さんのこと。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31