フォト
無料ブログはココログ

« 今年も1年ありがとうございました! | トップページ | 今年の抱負はどうしましょう? »

2016年12月12日 (月)

年パス買いました♪



娘ちゃん、今月で1歳8か月。

歩くこと自体が楽しいようで、とにかく動きたくてたまらないお年頃な様子coldsweats01

1歳半健診に行っても、他のどの子よりもうろうろ歩き回っていたような~。

そんな娘ちゃんのために、比較的近場のプレイスポット「アクア・トトぎふ」の

年間パスポートを買ってみましたnotes

「アクア・トトぎふ」は主に淡水に生息するお魚や生き物を中心に展示する

岐阜県各務原市にある水族館。(世界淡水魚水族館 アクア・トトぎふ

20161124_05

人気者のカピバラやアシカもいます。

(カピバラは水辺の生き物だかららしいけど、アシカは海獣waveなはず・・・
なぜいるのかしらcoldsweats01
ここの水族館のいいところは身近なお魚からアマゾンなどに住む珍しい

お魚を見られるところ。そして小さいお子様連れに嬉しいのは、

平日は空いていて子供を比較的自由にさせてあげられるところwink

先日私の両親とふらっと遊びに訪れた時にも、客足はまばらで

娘ちゃんはくたびれるまでたくさん歩くことが出来て満足したようです。

まぁ、肝心のお魚にはまだあまり興味はないようですがsweat02

大人もお魚の泳ぐ姿を見て癒されますし、屋内施設なので夏冬には

もってこいsign01

またたびたびお邪魔したいと

思っておりますheart04

« 今年も1年ありがとうございました! | トップページ | 今年の抱負はどうしましょう? »

お出掛け♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お久しぶりです!!

癒されるスポットで家族みんなで癒されて下さいね~(^O^)

こんにちは。
ブログお久しぶりですね。
知らぬ間にこどもちゃんも大きくなって歩いているんですね。
また元気なおこちゃまの様子など聞かせてくださいね。

こんにちは、もう1歳半になられたんですねー
成長は楽しみですが目が離せないのでお母さんは大変だと思います。
一緒に楽しく過ごせる場所はいいですね。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などめされぬようご自愛ください。
UB-kan

コメントありがとうございますheart04

notesぐん太郎さんnotes

淡水魚中心なので派手さはないですが、なかなかに癒される
施設ですhappy01 水族館はいいですよねnote

notesはやぶささんnotes

はやぶささんのブログ読みに行けてなくて申し訳ないですsweat01
大人はほとんど変わらないのに、毎日見ていても子供の
成長は早くて驚かされてばかりです。
歩きはじめるまではなかなかなような気がしてたのに、
気付いたらもう走り回ってるんですものcoldsweats01

notesUB-kanさんnotes

昨日出来なかったことが今日は出来たり、成長が嬉しい
一方でいたずらの幅(?)も広がるのでのんびり母さんは
ばたばたですsmile
暑さ寒さを気にしなくていいのでまた近いうちに行けたら
いいな~と思ってますが、さてどうなりますやら~。
UB-kanさんもお体大事にお過ごしくださいねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644168/68805399

この記事へのトラックバック一覧です: 年パス買いました♪:

« 今年も1年ありがとうございました! | トップページ | 今年の抱負はどうしましょう? »

twitter

慎吾さんのこと。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30