フォト
無料ブログはココログ

慎吾の写真。

2017年4月13日 (木)

今年の春。

20170405_02

今年は桜cherryblossomの開花も遅めでしたが、土筆もなかなか出てこず。

やっと生えてきた~lovelyと思えば、帳尻を合わせるかのごとくあっという間に

ぼさぼさに先が開いてしまい…こうなると美味しくないんですよねsweat01

採っていただくのを楽しみにしていたのに残念ですweep

皆さまはなにか春の恵みは召し上がりましたでしょうか~?

20170408_03
そして久しぶりに登場の慎吾さんdog

若干ピントが合っていないのはご愛嬌、カメラ目線で撮れているだけ

良しとしてくださいcoldsweats01 相変わらず喜んでは撮らせてくれない~。

そんな慎吾さんも先月の31日で12歳になりましたbirthday

酉年の年男ですよ、おめでとーshine

人間だとまだ小学生のお子様ですが、わんこは12歳だとなかなかの

おじいちゃんsign0160代のうちの両親を追い越してしまいました。

犬は見た目が人ほど老けないので不思議な感じがします。

最近は食も細くなったのかご飯をあげてもすぐには食べず、でも好物の苺は

あげるとすぐにパクリdelicious

若い頃のようには動けなくなってきたけれど、まだまだ元気に長生きして

もらわなくっちゃねwink

2015年3月17日 (火)

わんにゃんドーム2015行ってきました♫

もう先月の事になりますが、ナゴヤドームで開催されたイベント

「わんにゃんドーム2015」に行って参りましたhappy01

いちさん(旦那さん)と私の両親、そして実家の愛犬慎吾さんdog

一緒です。

ステージイベントがあったり、ブリーダーさんお買い物ブースがあり

沢山の人や一緒に連れてこられたペット(主にワンコ)たちで大賑わいでしたnotes

当日、会場で出会ったワンコ達をちょっぴりご紹介wink

20150201_04
20150201_06
ステージ前で出会ったコーギー仲間さん達、どの子も大人しくて

可愛かったぁheart04 ちょっとビビりつつも慎吾さんもご挨拶をさせて

頂きました~。

20150201_18
このコーギーさんは、里親募集のボランティアさんの触れ合いコーナーで

出会いました。多くの人に見られて落ち着かなそうでちょっぴり

かわいそうな感じも…もちろん、ちゃんと時間になると休ませて貰えたりは

しているようなのでそのように見えるだけかもしれませんがsweat01

20150201_09
お揃いのTシャツを着せてもらってポニーさんの前で記念撮影中camera

ゴールデンレトリバーは旦那さんが飼いたがっている種類のワンコ。

これだけ大人しく躾が出来れば良いのですが…難しそうcoldsweats01

20150201_27
セラピードッグをしているというバーニーズちゃん。

トレーナーさんと思しき男性(リードの先にいます)をずっと見つめていました。

子供さんが寄ってきてなでなでされている間も、ちらちらと様子を伺う。

よほど頼りにしているのでしょう。犬と人の絆を感じましたconfident

20150201_35

こちらはゆるキャラ?だがやくんと記念撮影を強いられているしてもらっている

ビションフリーゼちゃん。目がなんとなく救いを求めているような…sweat02

20150201_15

おっと、これはワンコではなくポニーさんですねhorse

小心者の慎吾さんは怖がるかと思いきや、そもそも興味がない様子down

20150201_36
すごい混みこみで疲れたけれど、沢山の出会いがあって楽しかったね~

慎吾さんheart02 また来年も家族で行けるといいねっhappy02

20150201_38
そしてこれは…サービスショットcameraですか、慎吾さん??coldsweats01

2013年6月 9日 (日)

アクシデント?


P602009020130602_180253_001

5月末の早い梅雨入り、そして空梅雨snail

気付けば紫陽花が少しずつ色づき始める季節ですね。

6月最初の日曜日、慎吾さんとのお散歩dog

P602009520130602_180443_006

慎吾さんは当然のごとく紫陽花には興味はありません。

果物だったら目がないんですけれどね~coldsweats01

普段は慎吾さんはお散歩が大好きで、よっぽど暑かったりしない限り

元気いっぱいなのですが…

P602011820130602_180757_029

この日は完全に歩行拒否モード…wobbly

午前中にシャンプーをしたのですが、どうやらその時に弱い膝を

傷めてしまったようでsweat01

翌日には良くなったのですが、ちょっと心配したよぉweep

それにしても、不細工な顔になっておりますなぁsweat02

2012年7月29日 (日)

イタタ…。

今年の春、膝を悪くしてる事が発覚した慎吾さん。

またまた足に異常が…

P7270782

今度は右前足です。

原因は不明ですが、ぽーんと腫れて歩くときに痛い様ですsweat01

赤く滲んだ色が痛々しいのですが、これは内容物を調べるために

病院で刺して出血した模様(でも痛いよねぇwobbly

P7270785

「お手々痛い…」

大好きなお散歩に行くときも、抱っこ!とばかりに座り込み…。

甘ったれに磨きがかかってないかい??

ホント、何かと手のかかる弟ですことcoldsweats01

今度は元気いっぱいの慎吾さんを載せられるようにしないとねwink

2012年7月 8日 (日)

ちょっとイジワルかな?

20120415_173244_0061

玄関で舌なめずりをする慎吾さんdog

お散歩前は必ず「待て」をしてから家を出るのですが(飛び出し防止の意味で)、

その時のご褒美のおやつが楽しみなんですよね~delicious

20120415_173307_0062

そのジャーキーを見つめる顔の真剣なことといったら!

ごめんねぇ、と言いつつもこの顔が可愛くって毎回の様にじらしてしまう私ですsmile

2012年6月 7日 (木)

無病息災…とはいかないもので。

20120331_130224_0013

ご飯や散歩の時以外は、ほとんど自分のハウス内でくつろいでる慎吾さん。

半月ほど前、時々右後ろ足をちょいちょいと挙げて歩いていたので

「これはおかしいよね…」

ということで母が動物病院に連れて行った所、軽度の「膝蓋骨脱臼」だと

診断されてしまいましたgawk

もともと爪のすり減り方が偏っていたり歩き方が変だと言われてはいたのですが、

膝のお皿が外れやすくなっているようなのです。

うーん、どちらかというとトイプーさんとかポメちゃんとか小型犬に多発する病気

って認識だったんですけどね。

足を挙げなくなったものの、再発防止の為に関節のサプリメントを続けるようにと

獣医さんからは言われております。

尿結石が出易い体質だからと病院のご飯を食べ、更にサプリメントまで。

折角動物用の医療保険に入ってるのに、どちらも保険の対象外なのが

残念なところsweat01

年を重ねるといろいろガタも出てくるんだろうけど、これ以上悪い所が増えませんように

と切に願っておりますcoldsweats01

2012年4月17日 (火)

さくらの楽しみ方…?

20120407_154952_0037

先週の日曜日、さくらまつりに行った時はまだ蕾がついてまばらなところもあったさくらcherryblossom

一昨日の日曜日にはかなり散って葉桜に…sweat01

なんだか儚いなぁsad

そんな風に思いながら、慎吾さんを連れて近所の神社に桜を見に行った一昨日。

桜の木に目をやって慎吾さんからしばし目を離していたのですが、ふと見たら…

20120415_174740_0070

何やらふんふん…と地面に鼻をつけて嗅ぎまわっている。

他のわんこの匂いでもしたのかしら~、と思ってよくよく観察してみれば

さくらの花びらをもぐもぐ食べてるcoldsweats02

bombはないと思うけど、即やめさせましたsweat02


20120415_175027_0073

止められて「何するのぉgawk」と言いたげな顔をする慎吾さん。

さくらの楽しみ方、間違ってますからpout

お腹壊さないか心配したんだから、もうpunch


2012年4月 1日 (日)

はじめまして。

20120331_125447_0001

はじめまして、コーギー犬の慎吾と申します。

3月31日、7歳になりましたbirthday

写真中心のブログの予定ですが、時々登場しますね。

どうぞお見知りおきをhappy02

本当は写真撮られるの苦手なのですが…おいしいものにつられちゃあね。


20120331_125604_0007

すぱげってぃー最高、いやっほうnote


twitter

慎吾さんのこと。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30