フォト
無料ブログはココログ

子供・家族

2017年11月12日 (日)

天高く、のびのびと。

20171107_07

先日、秋晴れのもと138タワーパークに娘ちゃんと息子くんを連れて遊びに

行ってきましたcar

暑い夏場は行けていなくて久しぶり。お外が大好きな娘ちゃんは大喜びで

走り回って遊具で遊び倒しておりました。のびのびと遊びまわる娘ちゃんを

見ると、親も祖父母もなんだか嬉しいheart04

7か月の息子ちゃんはまだやっと寝返りが出来るようになったばかりで、お姉ちゃんと

一緒に遊ぶのはまだちょっと先かな。それでも少しはいい刺激になったんじゃ

ないかしらhappy01

花数控えめではありましたが、秋バラが綺麗でしたshine

20171004_19
久しぶりのブログ更新なのですが、間に「無題」の見事に何も書いていない記事が

2つアップされているのに気付かれた方もいるのではないでしょうか。

実は…娘ちゃんのしわざだったりしますcoldsweats02 スマホを触るようになり、いつの間にか

ココログのアプリからぽちっとな。真っ白な記事をあげてくれたのでありました。

子供は「壊したらどうしようsweat02」など躊躇することがないので、思いがけず機械類を

上手に使いこなしてしまうので油断なりませんね。

今はやっと重い腰を上げてスマホにしっかりロックをかけたので更新されることは

ないと思うのですが…何も書かれていない記事でも娘ちゃん初のブログ記事!と

思うと消すに消せない親バカな母なのでしたbleah

2017年4月 7日 (金)

犯人は…?

デジカメcameraの写真をPCpcに取り込み作業中…

ん??

20170131_07
んん???

20170131_43
こんな写真は撮った覚えないぞ~と思うが、犯人はあの方しかおるまいcoldsweats02

20170311_72
ボタン押すの大好き娘ちゃん~sweat01

撮影日を見れば1月31日、今の今まで気づかなくて今更ながら

してやられた!と腹を抱えて笑う羽目になりましたとさsmile

子供のやることは予測不能でおもしろいshine

2017年4月 2日 (日)

ようこそ赤ちゃん!

2017年3月24日、2838gの男の子が大きなおおきな産声を上げました。

20170331_97
目元や耳の形などがお姉ちゃんにあまりにもそっくりなのにはびっくりsign01

産まれて2時間後に多呼吸と気胸が分かり、NICUへ入院になるという

思いがけないアクシデントがあり少しばかり心配させられましたが

めきめきと元気になり、おっぱいもたくさん飲んでくれるようになりひと安心shine

妊娠の経過もいたって順調で、産まれてすぐも元気そうにしていたので

意外に思いましたが、帝王切開の赤ちゃんでは時々すぐに呼吸がうまく

出来ない赤ちゃんもいるらしいですねcoldsweats02

産まれて直ぐ大変な思いをした分、きっと強く優しい子に育ってくれる

ことでしょうconfident

お父さんお母さん、そしてお姉ちゃんと一緒にゆっくり大きく育っていこうねheart04

2017年3月23日 (木)

再び切腹!(または反復帝王切開とも言う)

新しい命を宿したお腹は臨月を迎え、現在大きさMAXup
まるで服の下にスイカを隠し持っているかのごとく。
「ひょっとしてスイカをお腹に隠してマタニティマーク付けたらばれないんじゃないかな?」
なんてふと思ったのですが、さすがにバレるだろう!と家族に突っ込まれてしもーたcoldsweats01
アホですね~sweat01
今日から入院hospitalで明日の午後には帝王切開で出産です。いよいよ赤ちゃんに会えるんだという楽しみと、もうお腹から出しちゃうんだという寂しさと、術後どれだけ痛むのかなーという不安とが入り交じって複雑な心境です。
とりあえず、先生や看護師さんたちを信じて頑張るのみsign03


娘ちゃん、今月で1歳11ヶ月。
もうそろそろイヤイヤ期なのか、着替えたり食事させる時に何かと抵抗するように。
でも「イヤannoy」じゃなくて「いやんgawk」というのがおかしくて、どうにも力が抜けてしまうこと多々catface どこでこの「cloverいやん」は覚えてきたんだろ。私は言いませんぞ。


1490267515183.jpg

一緒に公園に行ったら「葉っぱ」と言いながら落ち葉を何枚か渡してくれました。
赤ちゃん産まれてくるよ、というとお腹にたくさんチューkissmarkしてくれた娘ちゃん。
すぐには難しいけど、きっといいお姉ちゃんになるねshine

twitter

慎吾さんのこと。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30